2007年05月02日

仕事

今日は日勤でした。
と言うものの、僕は高齢者の入所施設で介護職として働いています。だから24時間誰かが職場にいなければならない為、夜勤、遅出、日勤など変則的な勤務が入ってきます。
認知症の専門棟でもあり、おじいちゃん、おばあちゃんは様々な問題行動があります。アクシデント、インシデントに遭遇します。
初めて見る方は驚かれると思います(^^;
日勤で気をつけなければならないのは転倒です。歩行困難な方が認知症のため理解が難しく、歩行されようとします。体の弱い高齢者にとって転倒は骨折や最悪の事態につながるので日々見守りが必要です。
僕の働いてる施設では1フロアーで50人の方が入所されており、危険に備えて常に目を光らせておかないといけません。見守りだけで精神的に疲れます。今日も立ち上がりや、不穏になられた方の対応に必死で疲れました。
明日は夜勤なのでゆっくり休みます(><;夜勤は日勤よりハードです。気合いれていかないと!!

だけど今日もギターは弾いておかないとね☆
posted by ミルカン at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。